プラットフォームやライブラリが変わってもゲーム作りの根本的な部分は一緒なんだなぁ、と、cocos-2dxやAltseedを使ってみてなんとなく気がつきました。
そのときはNodeとかSpriteとか言いましたが、Unityの場合はAssetと呼ばれているようです。
要は、Assetsの中に画像を格納し、それをシーンに張り付けば表示できるはず。
Androidでは横向きに表示させたいので、Player設定を変える必要があります。
できました。
プラットフォームやライブラリが変わってもゲーム作りの根本的な部分は一緒なんだなぁ、と、cocos-2dxやAltseedを使ってみてなんとなく気がつきました。
そのときはNodeとかSpriteとか言いましたが、Unityの場合はAssetと呼ばれているようです。
要は、Assetsの中に画像を格納し、それをシーンに張り付けば表示できるはず。
Androidでは横向きに表示させたいので、Player設定を変える必要があります。
できました。