魔法少女始めました ましろウィッチ

はい、こちらも正式リリース版では無くて、

βテスト版です。

 

そうです、私がベーターです。

 

 

ログインすると、キャラメイクから始まりますが、

これは主人公本人では無くて、

朝日向万那という、ヒロインのメイキングです。

あくまでもプレイヤー本人ではありません。

 

そしてオープニングムービー。

 

なんかどろどろした展開が想像されます。

 

なんか、まどマギ以来、魔法少女→ドロドロストーリー

というのが定番になってきたような。

 

ホームは魔法少女の学園という設定で、

主人公はヒロインのパートナーで

同じクラスにいるという設定です。

そして、花園にいる敵を倒せば、

世界の崩壊は阻止される、という内容です。

 

具体的な戦闘は、

乖離性ミリオンアーサーと同じシステムです。

 

毎ターン、コストが与えられるので、

そのコストの範囲内で魔法カードを切り、

その内容に従って魔法を発動します。

魔法カードはあらかじめ9枚をデッキに設定します。

 

魔法カードは同じ物を集めると、

レベルアップすることができます。

 

そして、魔法カードはどうやって手に入れるのかというと、

クエストをクリアすると、宝箱がドロップされます。

その宝箱を選択すると、数時間後に開封されるという

システムです。

 

この時間が長くなると、レアリティが高くなり、

短縮させたいならば課金しろというシステムです。

 

つまり、このゲームにはガチャ要素がありません。

 

課金すれば簡単に強くなる仕組みはよろしくないのです。

課金してもある程度やり込まないと強くならない

というシステムであるべきです。

 

というわけで、何かあればまたご報告します。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください