ガルパのハイスコアレーティングについて

こちらの動画でも説明されていますが。

まとめますと、

  • 各曲にハイスコアレーティングが設定されます。
  • 各曲は、各バンド+その他の6つにカテゴリされています。
  • 各カテゴリのハイスコアレーティング上位三曲の合計がバンドのハイスコアレーティングになります。
  • 各カテゴリのハイスコアレーティングの合計が、プレイヤーのハイスコアレーティングになります。

ちなみに、各曲のハイスコアレーティングは

ハイスコアを5000で割った値(端数切り捨て)

です。

単純にフルコンボとか関係なく

(当然フルコンボの方がハイスコアですが)

ハイスコアで算出されるので、

プレイヤーの実力ややり込み具合を示す値になります。

 

どうせならこのレーティングでミッションとか

段階報酬とか設定して欲しいなぁ。

iPhone8とiPhone X

ども。

今日の早朝に発表があったようで。

オイラはニュースで詳細を知りました。

 

まぁ、驚きは無いというか、

リーク情報がたんまりあったからね。

これはしょうが無い。

 

でも、これは欲しいぞ。

ポイントはこんな感じ。

  • ワイヤレス充電Qiに対応
  • グローバル版でもFelica搭載

さらにiPhone X(テンと読むらしい)では

  • ホームボタン廃止
  • 指紋認証を廃止し、顔認証搭載

iPhone Xは今までのiPhoneとは別物と考えた方が良いかも。

それでも、QiとFelicaは大きいなぁ。