ナナオンで色々書いていますが、まだリリースから間もない状態でいろいろ不具合も報告されていますので、今後改善される可能性はあります。
まぁ、マルチプレイで切断されるのは最優先でなんとかして欲しい。
で、タイトルの件は、例えばこんな譜面です。
ノードの速度をゆっくりにしていれば「左の指でホールドを押さえれば良い」というのは分かるのですが、オイラは速度10.5でプレイしているので、とっさの判断でホールドを押さえなければなりません。
判断を誤ると違う指を使うか、腕をクロスさせるしかありません。
人差し指でプレイしているならいろいろ対策は打てるかもしれませんが、親指勢ならほぼリカバリーは無理でしょうね・・・
ただ、思ったのは、ガルパではこういう思いしたこと無かったなーって。
ガルパの譜面は、こういう初見殺しのような譜面にならない様に計算され尽くされているんじゃ無いか
って思いました。