前回作ったバトルシーンを、既存の状態遷移に組み込んでみました。
変更前はこんな感じでした。
結構複雑になってきましたね。
でも修正はそんなに難しくない・・・と思いきや。
どうやらシーンは切り替えるごとに作り直さなくちゃいけないらしくて
バトルシーンからメインシーンに切り替わるときに、OnUpdated()処理が走らないという。
おそらくシーンのプロパティにIsAliveというのがあって、
これはReadOnlyのプロパティなので、やっぱりシーンを作り直さなくちゃいけないんだろうなぁ、と思います。
ということは、ゲームデータはシーンとは別に保持しなくちゃいけなくて、
大幅に設計変更が発生しそう、
と分かった時に心が折れました。
まぁ、完成はさせたいので、時間があるときに修正しておきます。
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