魔法少女始めました ましろウィッチ

はい、こちらも正式リリース版では無くて、

βテスト版です。

 

そうです、私がベーターです。

 

 

ログインすると、キャラメイクから始まりますが、

これは主人公本人では無くて、

朝日向万那という、ヒロインのメイキングです。

あくまでもプレイヤー本人ではありません。

 

そしてオープニングムービー。

 

なんかどろどろした展開が想像されます。

 

なんか、まどマギ以来、魔法少女→ドロドロストーリー

というのが定番になってきたような。

 

ホームは魔法少女の学園という設定で、

主人公はヒロインのパートナーで

同じクラスにいるという設定です。

そして、花園にいる敵を倒せば、

世界の崩壊は阻止される、という内容です。

 

具体的な戦闘は、

乖離性ミリオンアーサーと同じシステムです。

 

毎ターン、コストが与えられるので、

そのコストの範囲内で魔法カードを切り、

その内容に従って魔法を発動します。

魔法カードはあらかじめ9枚をデッキに設定します。

 

魔法カードは同じ物を集めると、

レベルアップすることができます。

 

そして、魔法カードはどうやって手に入れるのかというと、

クエストをクリアすると、宝箱がドロップされます。

その宝箱を選択すると、数時間後に開封されるという

システムです。

 

この時間が長くなると、レアリティが高くなり、

短縮させたいならば課金しろというシステムです。

 

つまり、このゲームにはガチャ要素がありません。

 

課金すれば簡単に強くなる仕組みはよろしくないのです。

課金してもある程度やり込まないと強くならない

というシステムであるべきです。

 

というわけで、何かあればまたご報告します。