前回までの状況はこちら。
最新ソースはこちら(gitHub)
https://github.com/takishita2nd/sudokuGUI
やることの一つ目を解決します。
9×9の範囲が分かれば、対処は簡単です。
9×9は画像なので、幅、高さはプロパティを見ればわかります。
private const int width = 576;
private const int height = 576;
これが分かれば、isClick()を作成。
private bool isClick(asd.Vector2DF pos)
{
if (pos.X > offsetX && pos.X < offsetX + width &&
pos.Y > offsetY && pos.Y < offsetY + height)
{
return true;
}
else
{
return false;
}
}
これを使用します。
if (isButtonClisk == false)
{
if (isClick(pos) == true)
{
mouseHold = true;
palette.show(pos);
for (int row = 0; row < 9; row++)
{
for (int col = 0; col < 9; col++)
{
if (squareObjects[row, col].isClick(pos) == true)
{
clickedSquareObject = squareObjects[row, col];
}
}
}
}
}
こんな感じでどうでしょうか。