まぁ、いまのままでもそこそこ楽しめるのですが、
ゲーム性を高めるために、いろいろ実装していこうかと思います。
まずは、今のバトルは完全乱数で発生させた値でのバトルなので、
ゲーム性を高めるために、じゃんけんバトルのようなものにしようかと思います。
そうなると必要なのがAltseedのシーン切り替え機能ですかね。
このシーン切り替え機能を使用するのに、どれだけ回収が必要なのかも考えないと行けません。
その検証を次回やりましょう。
あと、今は防御側勝利時、特に何もメリットがないので、防御側勝利時に1ターン戦力ボーナス・ペナルティを付与しようかなと思っています。
たぶん、そうすることでゲーム性が向上すると思うんですよね。
よし、がんばります。
あ、あと、Altseed2というのがリリースされたみたいですね。
https://altseed.github.io/index.html