【COCOS2D-X】ステータス窓を配置

とりあえず、これが、ただ画像置いただけの画面。

これを背景画像の位置に合わせました。

    // ステータスウィンドウの配置
    auto xpos = (visibleSize.width - sprite->getContentSize().width * scaleRate) / 2.0;
    auto windowScale = (sprite->getContentSize().width * scaleRate) / (sprite->getContentSize().width * scaleRate) / 4.0;
    auto charaStatusWindow = Sprite::create("btn02_03_s_bl.png");
    if (charaStatusWindow == nullptr)
    {
        problemLoading("'btn02_03_s_bl.png'");
    }
    else
    {
        charaStatusWindow->setPosition(Vec2(xpos + origin.x,origin.y));
        charaStatusWindow->setAnchorPoint(Vec2(0,0));
        //charaStatusWindow->setScale(windowScale);

        this->addChild(charaStatusWindow, 1);
    }

ただ、これをピッチリ横に並べようとしたけど、スケールの計算がうまくできなくて、今日は諦めました。

縦に並べる???

その方が良いか。

次回やります。

「【COCOS2D-X】ステータス窓を配置」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください