画像はWeb検索して、見つけたフリー素材を使用しました。
で、これ多分、普通に表示するだけだと、画面からはみ出してしまうので。
これを上手く画面に収まるようにしたい。
見た感じ、画像の高さがはみ出ているので、高さの表示を画像に合うように拡大率を計算して、画像を縮小させたいと思います。
auto sprite = Sprite::create("ID003_Western-Castle_noon.jpg");
if (sprite == nullptr)
{
problemLoading("'ID003_Western-Castle_noon.jpg'");
}
else
{
// position the sprite on the center of the screen
sprite->setPosition(Vec2(visibleSize.width/2 + origin.x, visibleSize.height/2 + origin.y));
// add the sprite as a child to this layer
this->addChild(sprite, 0);
}
auto scaleRate = visibleSize.height / sprite->getContentSize().height;
sprite->setScale(scaleRate);
auto str = String();
str.appendWithFormat("width %f height %f", sprite->getContentSize().width, sprite->getContentSize().height);
label->setString(str.getCString());
この画像の範囲をベースにして、画面を作っていきましょうか。
あ、画面をタップしたときにエフェクトかかるようにしたいなぁ。
次回やります。