【北海道大戦2021】マップの配置

https://github.com/takishita2nd/HokkaidoWar/tree/2021_develop

jsonファイルのデータを元に、都市を画面に配置していきます。

            // マップの配置
            foreach (var c in gameData.Battle.GetAliveCityList())
            {
                var maps = c.GetMaps();
                foreach (var m in maps)
                {
                    m.AddLayer(layer);
                }
            }

ここは前回と変わらず。

ただ、表示する■のサイズや座標の計算処理は変えています。

そして、その都市同士のリンクを示す選も描画していきます。

            // リンクの描画
            for (int i = 1; i <= gameData.MapData.citydata.Length; i++)
            {
                var m = Singleton.FieldMap.GetMap(i);
                foreach (var linkedMap in m.GetLinkdMap())
                {
                    if(m.Id < linkedMap.Id)
                    {
                        var geometryObject = new asd.GeometryObject2D();
                        geometryObject.Color = new asd.Color(0, 0, 255);
                        geometryObject.DrawingPriority = 5;
                        var linkLine = new asd.LineShape();
                        linkLine.StartingPosition = new asd.Vector2DF(m.CenterX, m.CenterY);
                        linkLine.EndingPosition = new asd.Vector2DF(linkedMap.CenterX, linkedMap.CenterY);
                        linkLine.Thickness = 2;
                        geometryObject.Shape = linkLine;
                        layer.AddObject(geometryObject);
                    }
                }
            }

さて、後はデータを入力していくだけの力仕事だ。

がんばります。

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