https://github.com/takishita2nd/FarmGame/tree/develop
まずは農場に必要な「種」情報クラス。
class Plant
{
public int id { get; set;}
class Plant
{
//種ID
public int id { get; set;}
//名前
public string name { get; set; }
//育成コスト
public int cost { get; set; }
//種の代金
public int money { get; set; }
}
}
ポイントは育成コスト。
ターンが進むと成長度が加算され、それが育成コストに達すると収穫が出来る、ということを考えていますが、
そうなると「お手入れ」が出来る回数も増えて、その分「品質」も増えていくのですが、
育成コストの大きさに応じて、1回の「お手入れ」で上昇する「品質」の値も変化するという形にしたいと思ってます。
class Farm
{
List<FarmField> farmFields;
}
class FarmField
{
//植えているかどうか
public bool valid { get; set; }
//種ID
public int id { get; set; }
//水
public bool water { get; set; }
//成長度
public int growth { get; set; }
//品質
public int quality { get; set; }
}
農場のデータクラスです。
上に出てきた「成長度」や「品質」がここで出てきます。
「成長度」が「成長コスト」に達したら収穫できるようにします。
その時の「品質」の値によって、品質ランクSS、S、A、B、C、D、Eの7段階に分類される、という感じにしたいと思います。
よし、大分農場に関しては固まってきました。
これをゲームに反映させていきたいと思います。
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