https://github.com/takishita2nd/HokkaidoWar/tree/2021_develop
jsonファイルのデータを元に、都市を画面に配置していきます。
// マップの配置
foreach (var c in gameData.Battle.GetAliveCityList())
{
var maps = c.GetMaps();
foreach (var m in maps)
{
m.AddLayer(layer);
}
}
ここは前回と変わらず。
ただ、表示する■のサイズや座標の計算処理は変えています。
そして、その都市同士のリンクを示す選も描画していきます。
// リンクの描画
for (int i = 1; i <= gameData.MapData.citydata.Length; i++)
{
var m = Singleton.FieldMap.GetMap(i);
foreach (var linkedMap in m.GetLinkdMap())
{
if(m.Id < linkedMap.Id)
{
var geometryObject = new asd.GeometryObject2D();
geometryObject.Color = new asd.Color(0, 0, 255);
geometryObject.DrawingPriority = 5;
var linkLine = new asd.LineShape();
linkLine.StartingPosition = new asd.Vector2DF(m.CenterX, m.CenterY);
linkLine.EndingPosition = new asd.Vector2DF(linkedMap.CenterX, linkedMap.CenterY);
linkLine.Thickness = 2;
geometryObject.Shape = linkLine;
layer.AddObject(geometryObject);
}
}
}
さて、後はデータを入力していくだけの力仕事だ。
がんばります。